So-net無料ブログ作成
検索選択

第16回流山ロードレース [大会完走記]

2007年10月7日(日) スタート10:05
今日は、千葉県流山市で開催された第16回流山ロードレースの40歳代10キロの部に出場してきました。
ここのところの練習不足で、DNSも考えたのですが、せっかく申し込んだ大会ですし、練習の一環と割り切って走るのも悪くないかと思い出場することにしました。
結果は、36分48秒で、40歳代第13位でした。
練習不足が、かえって疲労抜きになったのか、思ったよりも走れました。
でも、10キロはごまかせても、ハーフやフルは無理だろうなと思いました。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 15

駄馬

私も落選です。お互い東京マラソンにはご縁がないですね(笑)。
それから、流山お疲れ様でした。練習不足で、その記録はすばらしいですね。やっぱモノが違います。
by 駄馬 (2007-10-07 21:10) 

シティ

駄馬さん、コメントありがとうございました。
本当に東京マラソンには、縁がありませんね。
しばらくは、フルはお休みです。
越谷駅伝にも出られないし・・・
穴場のレースで年代別入賞でも狙おうかと思う今日この頃です。
by シティ (2007-10-07 21:42) 

hiddie

お疲れ様でした。
あまりよろしくないコンディションの中でも13位で走れるなんて、やはりレベルが違うな~と思いました。
しっかりコンディションを整えて、良いレースが出来ると良いですね!
by hiddie (2007-10-08 00:48) 

シティ

hiddieさん、コメントありがとうございました。
3月からの個人戦は、11位、13位、21位そして13位で、なかなか10位以内に入れません。
次回は、10位以内に入りたいのですが、思うように練習できていないので、しばらくは無理かな。
by シティ (2007-10-08 01:23) 

hime

10キロお疲れ様でした。なかなかの快走さすがです。
5時間走では会えず残念でしたが、シティさんに教えて
頂いてた長さんとお会いできました。柏崎以来の再会
でした(^^)
by hime (2007-10-08 10:49) 

シティ

himeさん、コメントありがとうございました。
これを機に大袋走友会への入会はいかがでしょうか?
by シティ (2007-10-08 13:23) 

ひでちゃん

10㎞36分台なんて今はまだ目標にすることすらできません。しかも、40代PBまであと15秒?だったんじゃないですか。
 元旦マラソンでは、40分切りたいです。
by ひでちゃん (2007-10-08 20:36) 

シティ

ひでちゃん、コメントありがとうございました。
今は、10キロが精一杯です。
仕事が一段落ついたら、長い距離にも取り組んでいこうと思ってます。
元旦マラソンも出場予定ですが、タイム測定・順位表彰がないので気楽に走るつもりです。
多分、キロ4分ペースくらいで走ると思います。
よかったら、ついてきてください。40分は切れると思います。
by シティ (2007-10-08 21:07) 

坂ねぇ

流山ロードレース、お疲れさまでした。
10キロ、36分48秒は本当にすごいですねぇ。

風をきって走るって感じなんでしょうか?
わたしがまだ感じたことのない感覚なんだろうなぁと思います。
by 坂ねぇ (2007-10-08 21:21) 

ミシガン

練習の一環で36分台なんて、さすがですね。次も頑張って下さい。
by ミシガン (2007-10-08 21:37) 

シティ

坂ねぇさん、コメントありがとうございました。
この大会は、高校生の現役陸上部員が多数出場してました。
若い人のスピードは、もっとすごかったです。
by シティ (2007-10-08 21:53) 

シティ

ミシガンさん、コメントありがとうございました。
今回は、キロ3分40秒のペース走のつもりで走ってみました。
by シティ (2007-10-08 21:55) 

paparunner

流山、お疲れ様でした。
ここは非常にレベルの高い大会ですね。
高校生達にいっぱい刺激をいただきました。

お仕事お忙しいようですが、走る方も頑張ってください。
by paparunner (2007-10-08 23:22) 

シティ

paparunnerさん、コメントありがとうございました。
高校生は、スピードありますね。
自分の場合は、年代別13位でしたが、総合は、なんと103位でした。普通は、50位くらいなんですが、いかに高校の部の出場者が上位を占めているかを示してますね。
by シティ (2007-10-09 21:41) 

心の旅人

練習不足な上に久々のレースでこの結果は凄いですよ(*^-^)o
10キロレースは私は出たことないのですが、スピードレースでこれもまた面白そうですね♪

そしてシティさんも東京マラソンは残念でしたね(;д;)
私も当然のように駄目でしたがw来年!来年こそ一緒に走りましょうヽ(^。^)ノ
by 心の旅人 (2007-10-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。