So-net無料ブログ作成
白岡総合運動公園 ブログトップ
前の10件 | -

10㎞タイムトライアル [白岡総合運動公園]

2016年2月2日(火) 晴れ 10:00~11:30

1月は2大会に出場しましたが、いずれも種目は5㎞でした。
2月も2大会にエントリーしていますが、今度はいずれも種目は10㎞です。
現状把握の為、ひとり10㎞タイムトライアルin白岡運動公園を実施しました。
結果は、38分05秒(前半19分19秒+後半18分46秒)でした。
38分切れず、不安が残りました。
まずは、2月7日(日)にみさとシティの10㎞です。
最低でも38分切り、できれば37分30秒で8位以内入賞が目標です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白岡運動公園まで往復ラン [白岡総合運動公園]

2014年4月26日(土) 晴れ 15:00~18:00

朝、起床できず走友会の朝練を欠席してしまった。
午後、体調が回復したので、自宅から白岡運動公園まで往復ランをしました。
往路は、57分43秒 10.88㎞ 5分18秒/㎞ でした。
白岡運動公園では、1周1100mのジョギングコースで1000m×5本(6分回し)をやりました。
①4分00秒、②3分58秒、③3分53秒、④3分47秒、⑤3分35秒
復路は、1時間1分46秒 10.82㎞ 5分43秒/㎞ でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10㎞B-up走 [白岡総合運動公園]

2013年2月7日(木) 晴れ 11:00~12:30

日曜出勤の代休でした。
白岡運動公園で10㎞のビルドアップ走を行いました。
①4分00秒
②4分00秒
③3分57秒
④3分57秒
⑤3分55秒
⑥3分53秒
⑦3分50秒
⑧3分46秒
⑨3分44秒
⑩3分30秒
10㎞38分32秒
いい感じでビルドアップできました。

【今日のランニング】
アップ5.5㎞ 27分12秒
10㎞B-up走 38分32秒
ダウン0.5㎞  3分18秒
合計16㎞ 1時間9分2秒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5000mタイムトライアル [白岡総合運動公園]

2007年7月25日(水) 18:30~20:30
今日は、白岡夜人走遊会http://www.k4.dion.ne.jp/~yazin-si/
の水曜夜練に参加しました。9ヶ月ぶりの参加です。

午後5時半過ぎに自宅を出発し、白岡総合運動公園へ向いました。
6時過ぎに運動公園に到着しました。一番のりです。
準備体操をしたあと、歩きながら1100mの周回コースを確かめました。
6時半からひとりでアップを始めました。
6周を30分18秒で走りました。
走遊会の人達が集まり始め、アップを始めたので、あとについて走りました。
3周を22分04秒で走りました。

アップ終了後、7時45分にメインの練習がスタートしました。
今日のメニューは、5000mのタイムトライアルでした。
1100mの周回コースを4周と600メートル走ります。
7人がTTを走りました。走らない方は、通過タイムを読み上げてくれました。
スタートすると、15分台から16分台で走れる3人が飛び出していきました。
私は、4番目の位置ですが、前の3人について行ったらつぶれてしまうので、自分のペースを守りました。
後の3人とも間隔があいてしまい、ひとり旅になってしまいました。
今日は、私と同じレベルの人がいないので、自分でペースをつくりました。
設定は、キロ3分35秒くらいのペースで、18分切りを目標にしました。
1キロごとの通過タイムとラップは、次のようになりました。

     通過タイム  ラップ
1㎞   3分43秒
2㎞   7分18秒  3分35秒
3㎞  10分51秒  3分33秒
4㎞  14分29秒  3分38秒
5㎞  17分55秒  3分26秒

結果は、17分55秒で目標の18分切りは達成できました。
平均するとキロ3分35秒で設定通りでしたが、ラップにばらつきがでてしまいました。

最後にみんなで、ダウンを2周、13分45秒で走って夜練を終了しました。
8時40分に運動公園をあとにし、9時過ぎに帰宅しました。

本日の走行時間 1時間24分3秒
本日の走行距離   17㎞
今月の走行距離  237㎞
年間の走行距離 1742㎞


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5000TT [白岡総合運動公園]

2006年10月25日(水) 晴 18:00~20:30
今日は、S走遊会の夜練に参加しました。
メニューは、5000TTでした。
距離をかせぐために、アップを多めにしました。
1周1100メートルを13周して、スタート時間を待ちました。
19時45分にスタートしました。
結果は、17分37秒でした。
前回の9月27日のタイムを15秒更新できました。
1キロごとのラップは、
3分31秒-3分36秒-3分28秒-3分35秒-3分27秒
でした。
最後にダウンを2周と整理体操をして練習を終了しました。

本日の走行距離   22㎞
今月の走行距離  342㎞
年間の走行距離 2863㎞


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1000m×5本 [白岡総合運動公園]

2006年10月18日(水) 晴
[朝練]古利根川 10:00~10:45
今夜は、S走遊会の夜練に参加するので、午前中は、軽めのジョグだけにしました。
古利根川レギュラーコース1周(約7キロ)を40分45秒でジョグしました。
[夜練]白岡運動公園 18:35~20:35
S走遊会の夜練に参加しました。
今日のメニューは、1000m×5本(スタート間隔6分)でした。
スタート時間の19時45分の前に少し多めにアップをしました。
1周(1100m)を8周しました。54分55秒でかなりゆっくり走りました。
19時45分過ぎに、スタートしました。
今日は、日曜日のレースの直後なので、少し抑え目に入って、様子を見ながら徐々に上げて行くことにしました。
ちょっと疲れ気味でしたが、なんとか、5本こなすことができました。
今日のタイムは、以下の通りでした。
3分27秒-3分28秒-3分28秒-3分20秒-3分12秒
インターバル終了後、ダウンを2周(14分38秒)と整理体操をして練習を終了しました。

本日の走行距離   24㎞
今月の走行距離  252㎞
年間の走行距離 2773㎞


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夜練は、3→2→1 [白岡総合運動公園]

2006年10月4日(水) 曇 18:30~20:45
水曜日は、S走遊会の夜練の日です。
18時20分に白岡公園に到着し、18時30分からアップをはじめました。
5周ほどしたところで、S走遊会の会長さんたちのグループと合流し、さらに5周しました。
合計10周(11キロ)を1時間5分5秒で、ちょっと多めのアップを終了しました。
今日のメニューは、1本目3000m、2本目2000m、3本目1000mのインターバルです。
設定は、2本目のスタートが、1本目スタートの16分後、3本目スタートは、2本目スタートの12分後で行われました。
定刻の19時45分に1本目をスタートしました。
1本目3000mは、N井さんをぴったり追走し、10分23秒でした。
レスト5分37秒をはさみ、2本目をスタートしました。
2本目2000mは、N井さんが途中棄権したため、目標なしで走り、6分47秒でした。
レスト5分13秒をはさみ、3本目をスタートしました。
3本目1000mは、3分11秒でした。
最後にダウン2周を14分40秒で走り練習を終了しました。

本日のタイム
1本目3000m 10’23”(3’31”+3’28”+3’24”)
2本目2000m  6’47”(3’22”+3’25”)
3本目1000m  3’11”

昨日の走行距離    7㎞
本日の走行距離   20㎞
今月の走行距離   71㎞
年間の走行距離 2592㎞


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夜練は、5000mTT [白岡総合運動公園]

2006年9月27日(水) 曇
今日は、仕事が休みなので、2部練を実施しました。

[朝練]9:15~10:00(古利根川)
娘(年中)を幼稚園バスに乗せたあとは、自由時間です。
ちょうど、雨もあがりそうなので、夜練に備え、軽くジョグをしました。
いつもの古利根川レギュラーコース(7キロ)を1周しました。
39分10秒のジョグでした。

[夜練]18:30~20:30(白岡運動公園)
毎週水曜の夜は、S走遊会の夜練でポイント練習をさせてもらってます。
今日のメニューは、5000mTTです。
日曜日の17分代が、フロックでないことを証明するためにも、17分代で走りたいところです。
19時45分のスタート時間に合わせ、アップをして待ちました。
今夜は、過去最高の14人の参加のようです。
19時47分頃、スタートしました。
日曜日のレース展開と同じように、若手がひとり飛び出しました。
㌔3分ちょっとくらいのペースで飛び出したようです。
ここは、焦らず、第2グループで様子を見ることにしました。
第2グループは、Hコーチが、設定タイム18分くらいのペースでペースメイクしてくれています。
最初の1キロを3分38秒で通過しました。次の1キロもほぼ同じ3分39秒で通過しました。
2キロを終えたところで、余裕があったので、思い切って、第2グループを飛び出してみました。
次の1キロは、3分34秒にあがりました。そのままペースを維持して、次のラップもほぼ同じ3分35秒で通過しました。ラスト1キロは、ラストスパートで3分26秒であがりました。
なんとか、17分52秒で走りきり、最低目標はクリアできました。
本日の5000mTTの結果
記 録:17分52秒(3’34”/㎞)
ラップ:3’38”,3’39”,3’34”,3’35”,3’26”

本日の走行距離   22㎞
今月の走行距離  323㎞
年間の走行距離 2492㎞


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨中の夜練 [白岡総合運動公園]

2006年9月13日(水) 雨 18:10~19:30
秋雨前線の影響でしょうか、朝から雨模様の一日です。
水曜日の夜は、S走遊会の夜練の日ですが、雨で参加を躊躇しました。
先週は、参加せず後悔したので、今日は、とりあえず、白岡町総合運動公園へ行ってみることにしました。
18時に到着しましたが、白岡も雨です。普段は、ランニングやウォーキングを楽しんでいる人で賑わっていますが、さすがに今日は、閑散としています。
18時10分、上下ウィンドブレイカーを身にまとい、キャップをかぶって、完全武装でジョグをはじめました。
様子をみながら、1周=1.1㎞を6分くらいで入りました。徐々にペースを上げ、1周5分30秒、1周5分くらいまで上げていきました。
ほとんど貸切状態でひとりでジョグをしました。
今日は、誰も来ないのかな?と思いながら、とりあえず10周することにしました。
19時を過ぎても、誰かが来る気配がしません。
今日は、夜練のインターバルは無理かなと思い始めました。
10周を55分17秒で通過しました。
10周で止めようかとも思いましたが、せっかく来たのにジョグだけで終わるのも、もったいないと思い、5500mを1本走るつもりで、続けてもう5周走ることにしました。
11周目は、4分20秒(3分56秒/㎞)
12周目は、4分18秒(3分54秒/㎞)
13周目は、4分12秒(3分49秒/㎞)
14周目は、4分16秒(3分52秒/㎞)
15周目は、3分52秒(3分31秒/㎞)
ラスト5周を20分58秒(3分48秒/㎞)で走り、5000mに換算すると19分ちょうどになりました。
10周=11㎞後にウィンドブレイカーのままで走ったわりには、まずまずのタイムでした。
15周=16.5㎞トータルでは、1時間16分15秒のランニングでした。
ランニングを終えた頃、S走遊会のN会長やT内さんたちとお会いできましたが、今日は雨で気温も低く、風邪をひいてはいけないので、S走遊会の夜練には参加せず、白岡をあとにしました。

本日の走行距離   17㎞
今月の走行距離  149㎞
年間の走行距離 2318㎞


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1000m×5本 [白岡総合運動公園]

2006年8月23日(水) 晴
水曜日の夜は、S走遊会の夜練に参加しています。
今夜で4回目になりました。
夕方6時20分に白岡公園に到着しました。
まずは、ひとりで軽くジョグをはじめました。
1周1.1㎞のコースを5周(30分)走ってから準備運動をしていると、走遊会の人々が徐々に集まりはじめました。
走遊会の人々が、アップをはじめたので、一緒に4周走りました。
今日のメニューは、1000m×5本です。間隔は、8分で行うことになり、インターバルというよりレペティションといった方がよいかもしれません。
7時50分、一斉にスタートしました。
最近の1000mの持ちタイムがわからないので、1本目は、様子を見ながら走ることにしました。
若手ふたりが、キロ3分ペースでとばしていきました。私は、3番手のNさんの後についてはしりました。1本目は、3分16秒で走れました。思っていたよりも速く走れたので、設定タイムを3分15秒にして、残りの4本を走ることにしました。
2本目は、ちょうど3分15秒で走れました。3本目、4本目、5本目は、奇遇にも全て3分12秒で走れました。平均3分13秒という結果になりました。2本目だけ、Nさんに先着しましたが、その他は、全てNさんが先着しました。後半の3本をNさんは、3分10秒を切って走っていたようです。次回は、もっとNさんにくっついて、3分10秒を切って走りたいと思いました。
レペティション終了後、ダウンを2周しました。
練習終了後、フルーツの差し入れやお土産のお菓子をいただきました。

本日の走行距離   18㎞
今月の走行距離  206㎞
年間の走行距離 2097㎞


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 白岡総合運動公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。